40代のアラフォー女性におすすめしたいプチプラファッション通販サイト

数か月前に30代女性向けのプチプラファッション通販サイトについて書いたのですが、今回は40代女性向けというテーマで同じような記事を書きたいと思います。
一応アラフォー中心なのですが、40代後半~50代前半のアラフィフの人や30代の人も参考になるはずなので、よろしくお願いします。

情報源サイト
>>http://xn--40-g73a0pja5jm5f6a6k7h0byftfz233ctkwbls5lc7ma.com/

まずはPierrot(ピエロ)についてです。
シンプルなデザインのアイテムが多いので10代や20代の女性でも全然違和感なく着こなせるともいますが、ショップ内のコーディネート例写真などを見る限り、30代40代の大人女性向けショップですね。
提案されているのは大人向けのコーデばかりです。
上品な印象のアイテム、コーデが多いのでママ服とかオフィスカジュアルなんかにも良さそうですね。

soulberry(ソウルベリー)も「年代に関係なく着こなせるアイテムばかりだけど、メインのお客さんは30代以上の大人女性」という感じのショップですね。
もう結構人気のショップなので既に知っている人も多いかもしれませんが、カジュアル系やナチュラル系にちょっぴりガーリーファッションを足した「大人可愛い服」がとても安く買えるお店です。
大きいサイズの服も充実しているのが特徴で、サイズからアイテムを絞り込むこともできます。

titivate(ティティベイト)は最近イオンモールなどに実店舗を続々出店している注目のプチプラブランドです。
10代や20代前半ではまだ少し着こなすのが難しいような大人女性向けのカッコイイファッションを提案してくれるブランドです。
もちろん、カッコイイだけではなく可愛いコーデもできます。
上品で高級感のある服が多いのが特徴のショップです。

ur’s(ユアーズ)はtitivate(ティティベイト)の姉妹ブランドで、お姉さん的な存在のブランドです。
そういうわけで、titivate(ティティベイト)よりももう少し上の年代までカバーしていますのでアラフィフ女性にもおすすめしたいと思います。
上品で高級感があるという部分はtitivate(ティティベイト)と共通していて、ur’s(ユアーズ)の場合には「カッコイイ」は少し控えめで、コンサバファッション(お嬢様ファッション)がメインとなっています。

SHOPLIST(ショップリスト)という通販サイトは、プチプラブランドがずらりと勢ぞろいしているショッピングモール的なサイトです。
ここまで紹介してきたブランドのいくつかもSHOPLIST(ショップリスト)に出店しています。
当然40代女性向けブランドも多数ありますので、かなりのアイテム数の中から好きなアイテムを選べます。
違うブランドのアイテムもまとめて発送してくれるというのが、SHOPLIST(ショップリスト)の特徴です。
ブランドのファッションジャンルも多種多様で、カジュアル、ナチュラル、ガーリー、フェミニン、セクシー、モード系、コンサバ系、韓国オルチャンファッション、など何でもありますね。
バッグ、帽子、などの小物も買えますし、これからの時期にはプチプラな浴衣や水着にも注目ですね。

オシャレウォーカーではカジュアルガーリー系のプチプラアイテムが買えます。
しかし、10代20代向けのデザインのアイテムも結構多いので、40代女性向けのアイテムを見極めるセンスが必要になってきますね。
と言っても普通に気に入った商品を買えばいいだけなのですが(笑)・・・
soulberry(ソウルベリー)なんかと比べてゆるッとしたカジュアルガーリーというのがオシャレウォーカーの特徴ですね。